So-net無料ブログ作成

ダンケルク (Yh評価3.76)&エイリアン:コヴェナント (Yh評価3.20)の日

*bts-alien-covenant-book.jpg


「 エイリアン:コヴェナント (Yh評価3.20)」を イオンシネマ大高 に観に行きました。 07年8月6日から映画を観始めて547作品目(2017/58作品目)です。 このシリーズはあまり縁がなくほとんど観ていません。 観る候補がないと消去法で決まりますが、無敵なゾンビ&エイリアン系が流行りなんですね。 味方だと心許していたのに後ちょっとなのにしっかり裏切ってくれる忠実そうに見える友人がいるあなたにお勧めの映画です。


*359315_001.jpg


*359315_002.jpg


*359315_003.jpg


*359315_004.jpg


*359315_005.jpg


*359315_006.jpg


*359315_007.jpg


*359315_008.jpg


*359315_009.jpg


*359315_010.jpg


*359315_011.jpg


*359315_012.jpg


*imax-dunkirk-poster.jpg


  ダンケルク (Yh評価3.76)」を     TOHOシネマズ 東浦  に観に行きました。 07年8月6日から映画を観始めて546作品目(2017/57作品目です。 評判通り映像や内容に厚みのあるいい作品でした。 戦闘シーンは戦闘機の空中戦と船に対する空爆が主体で酷すぎるシーンは少なかったです。 もし自分が民間人で小さな船に乗って圧倒的不利な戦地に助けに行ける勇気と使命があるか不安なあなたにお勧めの映画です。


*rscbt.jpg


*btsdn.jpg


*358077_001.jpg

*358077_002.jpg

*358077_003.jpg

*358077_004.jpg

*358077_005.jpg


*358077_006.jpg


*358077_007.jpg


今日は、モリコロパークで中部理美協フェスティバルのお手伝いでした。台風一過でホッとした開会式の様子です。


*IMG_8663.jpg


*IMG_8668.jpg


*IMG_8672.jpg


*IMG_8673.jpg


今日一日のお駄賃のお昼ご飯です。


*IMG_8675.jpg


*IMG_8676.jpg


*IMG_8677.jpg


中京大中京の書道パフォーマンスです。


*IMG_8680.jpg


*IMG_8681.jpg


*IMG_8682.jpg


表彰式前です。


*IMG_8685.jpg


お疲れ様のおやつです。


*IMG_8688.jpg


火曜日は、自分の通院2件と内科の付き添いでした。 あちこちがダメになっています。


*IMG_8689.jpg


映画の前に「食事処葵 冷やしうどんランチ 864円」しました。 まだまだ完全制覇まで遠いです。


*IMG_8690.jpg

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 2

すーさん

戦争映画はいろいろと考えさせられる作品が
多いですが、ダンケルクは鑑賞の
楽しみ方が多く用意されているので
時代に思いを馳せて観たり
迫力の映像世界に入ってドッグファイトして観たり
珍しく何度も見て観たくなる一本でした^^。
by すーさん (2017-09-19 07:05) 

beamuse

すーさんさん、こんばんは。
戦争映画は陸での陣地取りを描くとかなり酷いシーンが多くなるような気がします。 最近の作品では、「ハクソー・リッジ」がなり度が過ぎていました。 迫力があると見入ってしまいますね。 
by beamuse (2017-09-19 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。