So-net無料ブログ作成
検索選択

3月のライオン 後編 (Yh評価4.33)の日

*320.jpg


   3月のライオン 後編  (Yh評価4.33)」を  イオンシネマ大高    に観に行きました。 07年8月6日から映画を観始めて518作品目(2017/29作品目です。 前編を観て楽しみにしていたので今日はしっかり涙腺の掃除ができて気分もリフレッシュです。 よくもこんなに不幸事を詰め込んで、私にとって「心の汗の宝石箱」やぁ〜(笑) 将棋好きな方も納得の先崎学九段監修でした。 主題歌の「春の歌 藤原さくら」もラストでグッときますし、「伊勢谷友介」の嫌な父親も印象的です。 もし夢のような存在の人と対戦できたらとても冷静でいられないですが、自分を思ってくれる人たちの思いやりで頑張れることを学べるあなたにお勧めの映画です。


*13651900_1719371628331173_1525291433_n.jpg


*d16356-371-601662-0.jpg


*download-1.jpg



*9acf31a5621ff5b00794bed696729603-640x360.jpg


*278411.jpg


*20170421-00070077-roupeiro-000-4-view.jpg


今日は、母のカットをして、内科&興正寺の付き添いをしました。 いい天気でとても幸せになれる感じです。


*IMG_8230.jpg


まずは朝カレーモーニングで「プレイボール」を楽しみました。


*IMG_8231.jpg


*IMG_8234.jpg


*IMG_8235.jpg


母は「オーマイガー」とあたまをかかえてるのではなく、ご利益があるようにお線香の煙をボケないよう頭部をなでています。


*IMG_8236.jpg


*IMG_8237.jpg


*IMG_8238.jpg


*IMG_8239.jpg


火曜日は、タカラベルモント名古屋総合ショールームで「最新繁盛IKIMENサロンに見るトレンド紹介とメニュー展開」の講習に行きました。


*IMG_8244.jpg


*IMG_8240.jpg


*IMG_8241.jpg


*IMG_8242.jpg


*IMG_8243.jpg


お昼は、初めての「バーガーキング」しました。ちょうどいい感じで美味しかったです。


*IMG_8246.jpg


nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

グレートウォール (Yh評価3.66)& 名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター) (Yh評価4.34)の日

*44b45903560418b3513a4d35fcab99b9-1024x639.jpg

  名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)  (Yh評価4.34)」を  イオンシネマ大高    に観に行きました。 07年8月6日から映画を観始めて517作品目(2017/28作品目です。 コナンシリーズは相変わらず脚本の質が高いですね、少しだけ涙が出ました。 一番殺人現場に出会う少年部門のギネス記録を持っています。(笑) 百人一首は、推理モノにはいい素材ですね。 鹿と紅葉の関係や淡い恋物語を織り交ぜて、最後は大人の事情をパラパラとぶっ込むあたりがこの作品の王道だと思うあなたにお勧めの映画です。

*bnr_goods_conan-movie.jpg

*358936_002.jpg

*358936_003.jpg

*358936_004.jpg

*358936_005.jpg 

*358936_006.jpg 

*358936_007.jpg

*358936_008.jpg

*358936_009.jpg

*358936_010.jpg

*358936_011.jpg

映画の後は、「和幸」でランチです。 

*IMG_8226.jpg 

*P_HO00004241.jpg

  グレートウォール (Yh評価3.66)」を  イオンシネマ大高    に観に行きました。 07年8月6日から映画を観始めて516作品目(2017/27作品目です。 観てない人のために敵キャラの画像がしっかり管理されていていい感じにヒ・ミ・ツになっています。 西洋に中華が混ざってどうなるかと心配しましたが、いいとこ取りでよくできた作品でした。 宇宙人的で圧倒的な大多数で優秀な敵キャラがラストにエッ・・・ これはど美しく度胸があり凄腕の女性管理者がいたら、やはり最強にまとまりのあるいい集合体が出来るだろうなと感心するあなたにお勧めの映画です。 

*31588.jpg

*31603.jpg

*358961_001.jpg

*358961_002.jpg

*358961_003.jpg 

*358961_004.jpg

*358961_005.jpg

*GreatWall_03.jpg

*477320-19.jpg

*114089620_o1.jpg

*o0480067813856478669.jpg

今日は、午前中に出張理容を済ませてから、ブロンコ・ビリーランチして、母の眼科の付き添いして、自分の定期検診して、最後に映画鑑賞です。

*IMG_8224.jpg

*IMG_8225.jpg


nice!(42)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

LION/ライオン ~25年目のただいま~ (Yh評価4.32)& ゴースト・イン・ザ・シェル(Yh評価3.55)の日

*ghostinshellposter.jpg 

  ゴースト・イン・ザ・シェル(Yh評価3.55)」を  MOVIX三好   に観に行きました。 07年8月6日から映画を観始めて515作品目(2017/26作品目です。 ネットを見ているとこの作品の宣伝をすごく見ますが 、配給会社はどんな危機感があるのしょうか? 近未来がとても誇張された感じ描かれていたので面白かったのですが、しょうがないのでしょうが日本名の「素子」と「英雄」がどうもしっくりしません。 もしも何年後に「脳以外は全身義体」というのが人間として認められ可能になったら、かなり自分仕様に特徴的な機能を欲しくなる少しだけコンプレックスがあるあなたにお勧めの映画です。

*eeee-1-795x400.jpg

*358781_001.jpg

*358781_002.jpg

*358781_003.jpg

*358781_004.jpg 

*358781_005.jpg

*358781_006.jpg

*358781_007.jpg

*358781_008.jpg

*358781_009.jpg

*358781_010.jpg

*vigilante-do-amanha.jpg

映画帰りに「食事処葵」で少し控えめな日替わりランチしました。 

*IMG_8221.jpg

*Master.jpg 

  LION/ライオン ~25年目のただいま~ (Yh評価4.32)」を  イオンシネマ大高    に観に行きました。 07年8月6日から映画を観始めて514作品目(2017/25作品目です。 評価が高く中高年は泣けるらしいのですが、残念ながら若い私?は涙腺掃除は出来ませんでした。 前半がなかなか重く悲しい年間8万人の幼児の行方不明が出るインドならではという内容でした。 5歳の子役の演技があまりにもすごくて感動モノです。 子供の頃の記憶が鮮明に覚えているにも関わらず、まさか自分の名前を間違って覚えるのはないでしょうとツッコミが入れたいあなたにお勧めの映画です。

*359060_001.jpg

*359060_002.jpg

*359060_003.jpg 

*359060_004.jpg

*359060_005.jpg

*359060_006.jpg

*359060_007.jpg

*359060_008.jpg

*359060_009.jpg

*359060_010.jpg

*359060_011.jpg

*359060_012.jpg

今日は、年に一回の刈谷理容組合総会がありました。 

*IMG_8215.jpg

*IMG_8216.jpg

*IMG_8218.jpg

お昼は映画前に「和幸」でランチです。 

*IMG_8219.jpg

奥様が「山崎まさよし」に会いに名古屋に行ったので、男二人で「丸亀製麺」です。 

*IMG_8220.jpg


nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命 (Yh評価3.09)の日

*t-jackie-onassis-kennedy-natalie-portman.jpg

   ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命 (Yh評価3.09)」を   TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ    に観に行きました。 07年8月6日から映画を観始めて513作品目(2017/24作品目です。 今週は観る作品がなくなんとなく選びましたが、観客は私を含め男性お一人様ばっかり数人でした。 偶然にも?ケネディ大統領在任時期に私が生まれます。(へぇ〜) あの時代はそうなのかもしれませんが、ケネディ夫人の何度もある喫煙しながら何かをするシーンがかなり不快に感じました。 ケネディ暗殺についてあまり知らなかったのですが、飛び散った体の一部をかき集めて撃たれた頭部を手のひらで押さえていたケネディ夫人のシーンが頭に焼き付いてしまうあなたにお勧めの映画です。

*358900_001.jpg

*358900_002.jpg

*358900_003.jpg

*358900_004.jpg 

*358900_005.jpg

*358900_006.jpg

*358900_007.jpg 

*358900_008.jpg

*358900_009.jpg

*358900_010.jpg

*358900_011.jpg

*358900_012.jpg

*358900_013.jpg 

*358900_014.jpg 

*358900_015.jpg

今日は、母の内科&熱田神宮&秋葉神社の付き添いです。 熱田神宮内で入社式を行う会社がありました。

*IMG_8195.jpg 

*IMG_8198.jpg

*IMG_8199.jpg

*IMG_8200.jpg

*IMG_8201.jpg

*IMG_8202.jpg

*IMG_8203.jpg

*IMG_8204.jpg

お昼は、「上海亭 とくとく焼きそばセット 杏仁豆腐&和菓子&黒烏龍茶を添えて」でお腹がいっぱいで幸せ気分です。 

*IMG_8205.jpg 

火曜日は、まずは「快活」でモーニングです。 無事に「3月のライオン」を全巻読破です。

*IMG_8206.jpg

レクサス刈谷で展示車「LC500 S package ソニックシルバー<1J2>」を見てきました。 夢のような金額のメーカー希望小売価格 (税込)が1,300万円〜1,450万円で、なんとあの「フロアマット タイプS」 が192,240円です。(笑) どうですか?と試乗を勧められましたが、わたし小心者で運転下手ですからね・・・  発表当日の土日はかなりの方が試乗に来たそうで、裕福な方は「RC」からの乗り換えも多いそうです。

*IMG_8207.jpg

*IMG_8208.jpg

*IMG_8209.jpg

*IMG_8210.jpg

*IMG_8211.jpg

お昼は、春休みの息子と「食事処葵」でランチしました。 とてもボリュームがあり美味しかったと満足そうでした。

*IMG_8213.jpg 

その後友人らと近くのテニスコートで練習です。 

*IMG_8214.jpg 


nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画