So-net無料ブログ作成

マイティ・ソー バトルロイヤル(Yh評価3.92)&ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~(Yh評価4.45)の日

*149952797234337878177.jpg


 ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~(Yh評価4.45)」を   イオンシネマ大高  に観に行きました。 07年8月6日から映画を観始めて556作品目(2017/67作品目)です。


異常に高い評価に期待しながら観ましたが、たしかにラストまで納得して涙するいい作品でした。 W主演的な感じで現代版麒麟の舌役は二宮で満州版麒麟の舌役は西島になっています。 美味しそうでインスタ映えする料理がいっぱい出てきてとても良かったです。 孤高の天才は人には理解されにくいものですが、よき理解者がいることによって人生を一変させる事があるんだなと妙に納得してしまうあなたにお勧めの映画です。 


*CnmMjuoUIAA2Wfs.jpg


*360062_001.jpg


*360062_002.jpg


*360062_003.jpg


*360062_004.jpg


*360062_005.jpg


*360062_006.jpg


*360062_007.jpg


*diav_qkuaaampzw.jpg


 マイティ・ソー バトルロイヤル(Yh評価3.92)」を MOVIX三好 に観に行きました。 07年8月6日から映画を観始めて555作品目(2017/66作品目)です。

私的には字幕版がいいのに吹替版が多いのはなぜでしょう? 人間的過ぎる神様のドタバタしながら弟と組んで最恐の姉と半端ないバトルする壮大な姉弟喧嘩作品です。 たまに少し下品な言葉があるとトランプさんのアメリカらしいと思う私は寛容です。 いろんな作品の主人公が出てくると主役のソーもギャラの配分が大変だと勘ぐりたくなる下衆なあなたにお勧めの映画です。


*thor-with-ultimate-mjolnir-in-avengers-infinity-war-231486-1280x0.jpg
*360620_001.jpg
*360620_002.jpg
*360620_003.jpg
*360620_004.jpg
*360620_005.jpg
*360620_006.jpg
10月31日火曜日 大げさに最後の晩餐?かもしれないと思って奥様と「パスタディフランコ Cランチ」しました。 近所なのに初めて来ましたが、女性客中心で会話しながら楽しめるお店でした。
*IMG_8799.jpg
*IMG_8800.jpg
*IMG_8801.jpg
去年の毎年受ける健康診断で不整脈が見つかって、1年間投薬治療や電気的除細動を行いましたが治らず、高周波カテーテルアブレーション(経皮的心筋焼灼術)のため3泊4日の入院することになりました。 15歳から理容業界に入ってから41年目で初めてお店を休んでしまいました。 無事に4時間半の手術も終えたのですが、このまま心房細動が出なければいいのですね。 でも3割の方はまた再発するらしいので心配です。 皆さん、心電図は毎年行いましょう!
*IMG_8802.jpg
金曜日 退院日が休日だったので、刈谷駅まで循環バスに乗ってドトールしてタクシーに乗って帰宅しました。 その日は、仕事してくれてる奥様の優しい心遣いでお手伝いだけしてから休ませてもらいました。 担当医の説明通りに医学の進歩か私自身に回復力があるのか土日曜日は普通に仕事ができました。(笑)
*IMG_8803.jpg
月曜日 今日は最近としては珍しく息子が風邪で休んで寝込んでしまいました。
*IMG_8804.jpg
お昼は、息子は寝ていたので奥様と「信天翁 チキン南蛮ランチ」しました。
*IMG_8806.jpg
火曜日 映画前のお昼は、食事処葵で冷やしうどんランチしました。うどんが2玉なので見た目以上にきついです。
*IMG_8807.jpg

nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:映画