So-net無料ブログ作成
検索選択

君の膵臓をたべたい (Yh評価4.11)の日

*f8ae869ab70b3054.jpg


 君の膵臓をたべたい (Yh評価4.11)」を   安城コロナシネマワールド   に観に行きました。 07年8月6日から映画を観始めて538作品目(2017/49作品目です。 読書家の奥様は原作を読んだようでいろいろ言っていましたが、懐かしい?純愛作品で涙が恥ずかしいぐらい止まりませんでした。 巷では映像がクリアではなく霞んでいるとか、小栗旬のカツラが似合わないとか聞いていましたが、そんなことはどうでもいいですね。 「浜辺美波」魅力的な女性で笑顔と声に惹きつけられます。 もし余命がわかっていて、出来ることなら好きな人から「真実か挑戦ゲーム」で自分に対する気持ちを聞いてみたいけれど、もう一人の自分では死は誰でも平等に訪れることを真剣に考える事ができるあなたにお勧めの映画です。


*358951_001.jpg


*358951_002.jpg


*358951_003.jpg


*358951_004.jpg


*358951_005.jpg


*358951_006.jpg

*358951_007.jpg


*358951_008.jpg


*358951_009.jpg


*358951_010.jpg


*358951_011.jpg

月曜日は、8ヶ月分の大人の宿題をしていたら「朝マック」を誘われたのでお付き合いしました。 あと残りの宿題について家族会議です。


*IMG_8531.jpg


お盆なのでたまには「王将」で夕食です。 これに若鶏の唐揚がプラスされます。( ´ー`)フゥー


*IMG_8532.jpg


火曜日は息子と支留比亜でランチしました。


*IMG_8533.jpg


*IMG_8534.jpg


nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

今日は台風の日

今日は、名古屋母の内科&耳鼻科の付き添いでした。 台風が近づく少し前のちょうどいい時間に私の歯医者の予約があるので今日は残念ながら映画なしです。(T_T)


*IMG_8526.jpg


珍しく奥様がランチに付き合ってくれました。 二人共ガラケーなのでそろそろスマホデビューするために大高イオンにお勉強に行きました。


*IMG_8527.jpg



img-device-00.png


img_01.png


今どこかなと探したら、「21時現在 北緯35.2度 東経136.4度」 に台風の目があるらしいです。


202010-0000-jp0000-20170807210000.gif


火曜日は、ひとりモーニングを済ましたあとはいつものように自由時間です。


*IMG_8530.jpg


*IMG_8529.jpg

nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 (Yh評価3.09)&足助屋敷でBBQの日

*rsz-the-mummy-2017-poster.jpg


 ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 (Yh評価3.09)」を   TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ   に観に行きました。 07年8月6日から映画を観始めて537作品目(2017/48作品目です。 「トム・クルーズ 」 とても私のひとつ下とは思えないカッコいいオジサンでした。 今回も相変わらず思いっきり走って泳いで戦う姿は素晴らしいの一言ですね。 私はドキドキでよかったのですが、「ホラー映画」になっているのでなぜか著しく評判が悪いです。 そういえば瞳に2つの黒目?はかなり怖いのですが、重瞳(ちょうどう)と言って実際にいるらしいです。 出会ってすぐに好きになって「15秒」というキーワードに振り回されて、愛する人のために最終手段を決行してしまう少しだけ善の心があるあなたにお勧めの映画です。

*360497_001.jpg

*360497_002.jpg

*360497_003.jpg

*360497_004.jpg

*360497_005.jpg

*360497_006.jpg

*360497_007.jpg

*360497_008.jpg

*360497_009.jpg

*360497_010.jpg


*360497_011.jpg


*360497_012.jpg


*360497_013.jpg


*360497_014.jpg


月曜日は、かなりハードスケジュールで母のカットして内科&耳鼻科に付き添いして暑い興正寺に参拝しました。


*IMG_8494.jpg


*IMG_8495.jpg


*IMG_8496.jpg


*IMG_8497.jpg


*IMG_8498.jpg


*IMG_8499.jpg


*IMG_8500.jpg


*IMG_8501.jpg


*IMG_8502.jpg


もうすぐ私の誕生日なので「キャナリィ・ロウ」で食事会です。 親切な説明もあり、美味しくて種類が多いのでゆっくり楽しめました。


*IMG_8503.jpg


*IMG_8504.jpg


*IMG_8505.jpg


*IMG_8508.jpg


*IMG_8509.jpg


*IMG_8510.jpg


火曜日は、講習仲間家族でBBQを足助屋敷で行いました。 暑かったのですが無事に終わりました。


*IMG_8511.jpg


*IMG_8512.jpg


*IMG_8513.jpg


*IMG_8514.jpg


*IMG_8515.jpg


*IMG_8516.jpg


*IMG_8517.jpg


*IMG_8518.jpg


*IMG_8519.jpg


*IMG_8520.jpg


*IMG_8521.jpg


*IMG_8522.jpg


*IMG_8523.jpg


*IMG_8524.jpg


晩ご飯はお久しぶりにくら寿司に行きました。 知らないうちに少しずつ深化していますね。 今週はどんだけカロリーを摂ったか不安です。


*IMG_8525.jpg


nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ビニー/信じる男(Yh評価4.07)の日

*376992cbdea2bd6cf99ffd052b85fdda--bleed-for-this--movies.jpg


ビニー/信じる男(Yh評価4.07)」を   TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ   に観に行きました。 07年8月6日から映画を観始めて536作品目(2017/47作品目です。 「マイルズ・テラー」 この方には「セッション」同様にのめり込んでいく狂気がよく似合いますね。 誰よりも優れたスポ根役者として大成してほしいです。 あの当時あんな手術法があってあんなにひどい告知があってあんな辛いトレーニングして最後にはみんなが予想以上の結果を出してしまい感動させたいあなたにお勧めの映画です。 偶然の初プレミアムシートはゆったりとして幸せにしてくれました。


*359755_001.jpg


*359755_002.jpg


*359755_004.jpg


*359755_003.jpg


*359755_005.jpg


*359755_006.jpg


*359755_007.jpg


*359755_008.jpg


*359755_009.jpg


*359755_010.jpg


今日は、母の内科&眼科の付き添いでした。 毎度のことながら眼科は2時間以上かかりますね。


*IMG_8492.jpg


お昼は「食事処葵」で「チキンカツ鍋定食」を食べました。 このお店の全食制覇はまだまだ遠い話です。


*IMG_8493.jpg

nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ライフ(Yh評価3.53)&パワーレンジャー(Yh評価3.21)&相撲部屋の日

*o0480069913909651958.jpg


  パワーレンジャー(Yh評価3.21)」を  安城コロナシネマワールド   に観に行きました。 07年8月6日から映画を観始めて535作品目(2017/46作品目です。 あのアメリカが制作する壮大な「ゴレンジャー」作品でした。 始まりが今ひとつ理解不能でしたが、まぁ5人の繋がりを作るためだけだったのでしょうか? 少し恥ずかしくなるほどの「スポ根」と互いを理解し合う「熱い友情」がテーマでした。 「ザ・マミー」ほどではないですが、過去から復活するとてつもない残虐なパワーがテーマです。 もし自分が「ヒーロー」に選ばれたら何色希望か今のうちに検討したいあなたにお勧めの映画です。


*359063_001.jpg


*359063_002.jpg


*359063_003.jpg


*359063_004.jpg


*359063_006.jpg


*359063_007.jpg


*359063_008.jpg


*359063_009.jpg


*359063_010.jpg


*359063_011.jpg


*359063_012.jpg

*359063_013.jpg


*359063_014.jpg

*life_xlg.jpg


*life_ver7.jpg


  ライフ(Yh評価3.53)」を  安城コロナシネマワールド   に観に行きました。 07年8月6日から映画を観始めて534作品目(2017/45作品目です。 誰が言ったか「SFホラー映画」とは、言い得て妙な感じです。 私的にはてっきり遠い火星の話だと思ったら、ほんの近くの地球の国際宇宙ステーションでのお話でした。 色々伏線があったのですが、ラストは想像できる範囲の感じでしたがドキドキしました。 今回のテーマは「隔離」で、厳しくしたいのですが人間の感情が邪魔をしてしまい、最後も2つある選択肢が案の定という感じであれから地球はどうなるのかなと少し不安なあなたにお勧めの映画です。


*maxresdefault.jpg


*359635_001.jpg


*359635_002.jpg


*359635_003.jpg


*359635_004.jpg


*359635_005.jpg



*cap00199.jpg


今日は、お久しぶりに息子とブロンコ・ビリーランチしました。 肉食系中学生はステーキがいいらしい。


*IMG_8466.jpg


火曜日は、暇だったので名古屋場所で来ている近所の相撲部屋見学に行きました。 まずは、洗車&朝カレーモーニングです。


*IMG_8468.jpg


*IMG_8469.jpg


宮城野部屋 宮城野誠志 (元前頭13枚目 竹葉山)(白鵬・石浦・山口) 緑区鳴海町上中町9番地 浄泉寺内



*IMG_8476.jpg


*IMG_8471.jpg


偶然会うことができた「大ノ蔵 序二段」です。


*IMG_8470.jpg


*IMG_8472.jpg


*IMG_8473.jpg


錣山部屋 錣山矩幸 (元関脇 寺尾) (青狼・阿炎) 緑区鹿山1-39-1 愛知時計電機(株)緑寮内


*IMG_8477.jpg


*IMG_8478.jpg


*IMG_8479.jpg



*IMG_8480.jpg


芝田山部屋 芝田山康 (第62代横綱 大乃国) 江端町3-217 (株)豊田自動織機大府工場内



*IMG_8481.jpg


*IMG_8482.jpg


*IMG_8483.jpg


井筒部屋 井筒好昭 (元関脇 逆鉾) (鶴竜) 緒川塩田35-2 ピポットビル


*IMG_8484.jpg


*IMG_8485.jpg


*IMG_8486.jpg


*IMG_8487.jpg


*IMG_8488.jpg


お昼は、軽く「支留比亜」でランチしました。


*IMG_8491.jpg



*IMG_8489.jpg


*IMG_8490.jpg

nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画